FC2ブログ
2017/06/29

子猫さん新居

シャー!
という威嚇をしつつ喉をゴロゴロ鳴らすのは何故なのでしょう?
ツンレデレ?




姉が作ってくれたおもちゃで遊びまくっています
4_2017062907550118a.jpg


本棚に入り込みました。
2_201706290755021ea.jpg


凄い寝方
5_201706290755020cc.jpg


しばし子猫ハウスを出て遊んで、疲れて一休み中の子猫さん
3_20170629075516748.jpg
2017/06/26

子猫を保護しました

6月14日、お昼
裏の工場の資材置き場(ガラクタ置き場?)からにゃーにゃー泣き声が聞こえてきました。
泣き声はその時だけじゃなく、ここ最近ずっと泣き声は聞こえていて
子猫が生まれたんだな~。と思ってはいたのです
でも、今回の泣き声は切羽詰まっている感じがする!
心配になって裏庭へ行き、たまたまお昼で裏の社員さんも出て来て
泣き声を伺っていたから「今だ!」と声をかけて、資材の中で挟まって抜け出せなくなっている子猫を救い出してもらいそのまま保護。
ひとまずダンボールに入って貰って、少し落ち着かせてから
泥だらけの身体をササっと洗い
夕方、動物病院へ。

生後一ヶ月程度、目ヤニや外傷、骨折も無く一安心!
私はわんこを飼っているので、一通りの検査が済んだら里親さんを探すつもりでいます。
現在生後一ヶ月。ワクチン、血液検査は生後二ヶ月あたりらしいので
それまで自室で愛犬とこねこさんと共同生活になります。

1_20170626000029451.jpg
2_20170626000030ae6.jpg
5_20170626000032183.jpg
7.jpg
保護後2,3日の時の写真です。
この時はまだ
シャー!!!
ばかりでしたが

さすがに10日以上一緒にいたからか
「毎回ごはんを持ってくる人間」と認識してくれたらしく
おもちゃで遊んだり、指にじゃれついてきたり
ここ3日間は夜に「にゃー」とケージの扉まで来て鳴き
抱っこするとゴロゴロ言うようになりました!

お顔がかなり凛々しいけど、女の子です^^
2017/06/15

追憶モノクロのチェックメイト

推しユニのイベントだったので課金必須でした!
2月のイベントは悲しい結果だったので今回は必死w
結果は↓
Screenshot_2017-06-10-23-38-32.jpg
ランボなくてもレオさんのカードは貰えて少しホっとしつつ
ラストスパートも頑張った。

今回、イベント開始時のダイヤの数740個
プラス5400円×2の課金(3日目に入った深夜)
最終日に960円の課金でこの結果です。


最初は「大丈夫かな~?」と思いつつイベントこなしていたのですが、やはり
不安になって、中日あたりでガチャを10連。
(135個あったら緊急イベント何回こなせる?とか考えて温存じていた)
回した結果は、まさかの全カード揃うという奇跡!
それで助けられたのか、今回のイベントの結果は満足です★
Screenshot_2017-06-04-01-52-44.jpg

で、今現在のダイヤは20個なのと、しばらく課金は無理なのでw
推しキャラ&推しユニのイベント来ないで欲しい。
年末あたりまでは温存させて欲しい…

ダイヤ無くてもせめて頑張れる素材を、と
ドリフェスも頑張りました^^

今日からのイベント、お金無いのでユルユル頑張ります